そらいろ(ねこねこソフト)

キャラ
つばめ=理沙美沙>愛衣=花子

シナリオ
つばめ>>超えられないぽんこつの壁>>愛衣>花子


花子の声優交代は残念でしたが、やり終わると
もう花子はきんたさんしかないなと思えるから不思議w
つばめはいつものぽんこつ、にゃう〜ん
愛衣の声優さんは最近よく見ますね
ロリボイスでかわゆいです


いつものねこねこ、安定してます

音楽
これもいつものねこ
BGMはなつだなぁ〜って感じw
OPはちょっと切ない感じの歌詞で
個人的には大好き、カラオケでも歌ってます

システム
○○世界ごとにルートをつくる試みは○
ただし、サブルートのキャラはどうしても
内容が薄くなってしまうので
試みとしてはいいけど、ユーザー的には△かも
なんかこう不完全燃焼なんだよね、サブのENDが

シナリオ
愛衣
妹との愛に悩むまあよくあるお話
そのせいか、全部終わって改めて思い出そうとすると
愛衣かわいいよ愛衣!としか浮かんでこない
なんでだwww極端な話、ねこねこは
結構残酷なシナリオを書くから
もっとダークな感じでもよかったかもしれない

花子
なんというか、ライターのせい?
それとも初めからこうなる予定だった???
なんかかなり適当に扱われてた感がします
他のルートでのサブでもさくっと終わらせられてたし
メインでも他のキャラにくらべると
なんというか盛り上がりにかけるというか
一番のアピールってゴスロリエロシーンじゃないか?
とか思ったりするよ!!

つばめ
これぞねこ?いわゆる上で書いてた残酷なシナリオ(雨モード)
お母さんが七海だとするなら、親子2代でかわいそうに・・・
呪われてますよ!奥さん!!
まあ晴れだとそこまで暗くもなく、いいんだけどね
ある意味ねこファンを意識したシナリオ?
停電イベント、ベランダ越し、お魚の風鈴
そもそも残酷なシナリオもねこ伝統だしね
ここらへんはコットンにも受け継がれているが
(ほとりやちかぽんルート)
ねこねこ好き用シナリオって表現するといいのかも?

というか、理沙美沙先輩がかわいいデス(死

inserted by FC2 system