メモリア(PurpleSoftware)

キャラ
ハルナ>智枝>ユウキ>アリサ>香奈実

サブやらなにやらをいれると
小さいハルナ≧ハルナとなってしまうな \(^o^)/オワタ
あれは卑怯だwwwかわいすぎる
サラもいいし、真奈実は北都だし
サブが熱すぎるですよ!!

シナリオ
智枝>ハルナ最初+最後>他


香奈実をのぞき自分の好きな人ばかり
そしてサブもどかーんな感じで熱かったりします
声優LVは高いです・・・


1枚絵CGに違和感はないけども
立ち絵が微妙なのがちらほら
メインというかサブキャラの立ち絵だけどもね

音楽
OPテーマが最高、というかメモリアの魅力の
大半はここだろうと思う自分w

システム
いままでアニメOPをやってきた分
ないのがちょっと寂しい、頑張ってほしいところ
というかシステムの欄にかく部分なのか微妙だが

シナリオ
ハルナ
前半の部分(最初のEND)がいろいろわからない分
一番楽しめたのではないかと思われw
後半はエステリア部分は萌えがあり
楽しめるのだが、設定がぐっちゃと判明してるため
最後のいわゆるいいシーンは「へぇ〜」で終了
前半(普通)→後半最初(かわいい)→最後(へぇ〜)
なのでいいシナリオかと聞かれると微妙としかいえない

智枝
研究者という立場でもあるので、メモリアらしいシナリオ?
智枝がデレだしてからはなんのゲームか一瞬わからなくww
なんというか、ちょっとご都合主義多目?

アリサ
普通なシナリオ、ゲートがらみがあまり関係なく
父と娘のすれ違いをなんとかしようとして
たまたまそれっぽい事柄がでてきました〜的な感じ
ゲート関連でわかることが少ないので
なんか通過するだけのシナリオでキャラがかわいいのに残念

香奈実
とっても予想通りのシナリオで、サブキャラがでてくるまで
かなり(´・ω・`)としたシナリオ、まあサブでても
シナリオのしょぼーん具合はあんま変わりませんがwww
声優的にテンションが上がっただけです

ユウキ
主人公がロリコンに目覚めるシナリ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
ゲート関連の最終テストといわんばかりに
それっぽい関係がわんさかでてきます
そして理解しづらいED・・・
結局どうなったのやらw

まとめ
結局主人公ってどこのだれさw
ユウキシナリオで明かされるわけだが
ハルナシナリオで無限ループしてるんだ
んでサラが言うにはお父さんは死んだらしいんだが
どこの主人公が飛んできたんだ?
またゲートの仕組みは解明されてるが
そもそもゲートを作った理由が微妙
雪枝の止めようとした事故ってなんだ?
片道跳躍って何のために付いてたの?
ユウキEDってあのまま行くと
サラが生まれてサラ*2になるのか?
片方が並列世界からきたといっても
なにかおかしなことになりそうなんだが
で、ハルナENDにいけた理由ってなんなのだろう
なんかさっぱりと主人公戻ってきたけど
「僕は未来からきたんだ〜」的な
ところになった理由が明かされてない気がする

会話がおかしいところがちらほら
初めてじゃないのに初めてといってみたり
誤字も多いし、括弧が2個あるところも結構

素材はいいが調理を間違った料理という
典型的ダメパターンゲームw

inserted by FC2 system