キサラギGOLD★STAR-moonlight selenade in autmn-(SAGA PLANETS)

キャラ
翼>いちか(声優補正)>命=奈々子=冬理(声優補正)>沙弥>英子

シナリオ(サブキャラは除いてます)
翼=命>いちか>沙弥


声優さんは知らない人もいますけど
特に問題はない感じ、沙弥はもうすこしロリな感じの
声の人でもよかった気もするけど、まあその程度
ただ、音質が悪いです、大きい声の部分は割れるし


複数絵師の弊害か、うまい下手がはっきり
沙弥とかキャラの評価低いですが
立ち絵とかかなり好きなんですよね、かわいくて
「ペロってする?」はつぼwww
逆にいちかは好きですが、立ち絵はあまり・・・

音楽
歌がかなりいい、その中でもas alwaysは最高です
個人的にリップスさんが好きなのもありますが
それを除いても好感触♪

システム
特に不満はないかな(声はアレですが)
ただ、最後のCG回収がめんどくさいね

シナリオ
ナツユメナギサにくらべるとう〜ろう〜ろしすぎて
どこに向かってるのかわからないのがなんとも
ギャグ路線にしてみるかと思えば
シリアルに入ってみたりと
もっとはっきりさせた方がいいと思う

あと沙弥の歌がなさすぎるな〜と
せめて歌の時は声が変わるほど月の力がある的な設定で
プロの歌手に歌わせてほしかった
(せっかくいいボーカル何人も使ってるわけだし)
歌詞も大概だけどwww
あれで「月に必要とか」「勝負に勝った」とか言われてもねぇ?
電波的な意味で耳に残る曲ではありますが

他のサイトでも言われてることだけど
蛇足が多すぎる、サブキャラルートもそうだし
最終ルートもいらないし(瞳散々じらしてそれかい!だし)
翼とか命の感じで全部作っとけばもっとましだった気がします

よかったところはイチャラブが各キャラともかわいいとこかな?

inserted by FC2 system