遥かに仰ぎ、麗しの(PULLTOP)

キャラ
美綺=奏>梓乃>リーダ=殿子>栖香>みやび=鏡花>邑那

シナリオ
美綺>梓乃=殿子>みやび>栖香>邑那


問題なし、かなりLVの高いキャスティング
木村あやかさんがサブなのが真に残念ぐらいw


いつもの藤原さん、ゆのはなのときも思ったが
とてもキレイな絵をかかれます
SDもかわいらしくOK、リーダさんドレスSDは萌え

音楽
かなりハイLV、というか場面にあった音楽
印象にのこるのはやっぱタイトルの曲だろうか
ただOPはともかく、EDはインパクト薄めで
歌はもうちょい頑張っても?とは思った

システム
特に不都合はなし

シナリオ
本校(健速さん)
みやび
好みがわかれそうなシナリオ
みやびが若干うざキャラと化しているので
声優が好き(北都さん)とか、ロリです(笑)とか
なにかしらないとちょっとイラっとするかも
自分はリーダさんが好きなのでOKなシナリオでした
個人的にはリーダさんシナリオだと思ってます!(ぁ

梓乃
みやびとは違う意味でやっぱり好みが(ry
というか基本、健速さんのシナリオが
好き嫌いはっきりするタイプの書き方だから
健速さんがダメな方は本校ルートはだめかもしれませんね
で、内容ですがとのちゃんに依存するあまり
降って沸いた滝沢先生がとのちゃんと仲良くなったせいで
「私のとのちゃんに手をださないで!」というある意味レ・・・(違
憎しみのせいでアクティブになってて、気がつくと
あら、不思議対人恐怖症が!!ってシナリオ
視点が梓乃に移動するところがよかったですね
個人的にヒロイン視点がある方が好きです

殿子
親子の確執な話、程度は違えど結構ある話ですね
ただ、戦闘機を組み立てることになったり
梓乃がえらくいい子になってたりと
上の2キャラとはちょっと毛色の違うシナリオ
でも、人気がありますね、個人的に思うのは
シナリオの流れがキレイだからだと思ったり
好きになっていく過程とかそれに伴う悩みとか
丁寧に描写されてました

分校(丸谷さん)
栖香
エロシーンを削れといわれたシナリオ
たしかにエロが多い、他キャラと違って
こそこそしないといけないかららしいが
もうすこしなんとかならないかなとは思った
桜屋敷の話とかみさきちとの対話とか
面白いのに終わると「エロキャラ」になっちゃうから残念w

美綺
ある意味エロゲーじゃないシナリオ
冒険はするわ、主人公がヒロインの問題を解決じゃなく
どちらかというとヒロインが主人公を・・・なシナリオだし
弱い部分もほとんどなかったし
(恋愛の戸惑いはあったけど、それは弱さとはまた違う)
そういう意味で人気がでなかったのかな〜と思う
基本こういうゲームをやる人って弱い女の子を
主人公が解決していく流れが好きな気がしますから
ライター的にも完璧な人を攻略するシナリオは作りにくそうだし

邑那
個人的なことを言えば、評価が最下位なのは
「シナリオが壮大すぎた」これに限る
一本すじなゲームで徐々に謎が解き明かされて
最後に邑那シナリオ!ならもうちょい評価できるが
これを分かれた枝の1本で作るのにはちょっと無理があった
なんというか、いかにして邑那がこうなったのかとか
グループの派閥やらED後の勢力図やら
ぽつぽつなにか足りない気がするシナリオ
ヒロインキャラで(タブンこいつだけ?)ゲストだったせいもあるが
問題がでかすぎた?なんかへぇ〜で終わったw

 

inserted by FC2 system