とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜(キャラメルBOXいちご味)

キャラ
美影=幸子>千鶴美=穂波≧藤花>佐久夜=瀬織>イソラ

シナリオ
幸子>千鶴美=美影>藤花=佐久夜=瀬織>イソラ>穂波


最初このゲームのキャストを見たとき
「なにこの巨人軍」って思ったさ!きゃはっ!
おっといかん、幸子の口癖がwww


若干クセがありますが、悪くはない
ただ、問題は大手が故の評価というか
のり太さんと比べると萌え力の足りなさは
しょうがないと見るべきか・・・

音楽
OPのノリがいいのはわかるんですが
歌詞とかあんまり関係なくねぇ?
微妙感がぷんぷんしますw
キャストこんだけ頑張ってるんだから
YURIAさん連れてくるとかしようよ・・・
BGMはタイトルの音楽が印象に残ってますね
雰囲気にあってるというか、これこそOPじゃない?

システム
細かいことですが、MAP選択のキャラが小さい
美影と幸子が隣同士だったりして選択間違えそうだし

シナリオ
よ〜かい萌え癒しと言うだけあって癒しはあったな
美影のキャラもあってほんわかしました
ご都合主義っぽい感じのシナリオが多数ですが
最後までやるとなるほど・・・と、思う自分がいたり
ただ、音ちんファンには悪いですが
穂波シナリオいらなくねぇ?というか穂波をメインにした意味は?
ものすごくバットENDに見えてしょうがない
多数シナリオライターの弊害かねぇ・・・
イソラもなんか不完全燃焼ENDだったし

ただ、総合してみると姉妹ブランド初作品としては成功かと思われる
9/26戦線ではTOP3に入るんではないかと・・・
入りそうだった作品がこけたせいもあり
この作品への評価は上がってるのもありますが

こけた作品ってなにって?それはね・・・

アライヴズ(アリス)
シナリオが難しいともっぱら不評
一部では闘神都市IIIまでのつなぎとまで言われる始末
アリスはそんなにはずれ作らないのにめずらしい

ティンクル(リリアン)
体験版は途中までだし、バトル体験版は単純にバトルだけだったからよかったが
全部あわせてみると、思ったよりたるいという評価
バトル目的の人にはシナリオが長くてバトルが少ないって感じだし
シナリオ目的の人は無駄にごっちゃしてるシナリオにうんざりって感じで
「バトルはいいのに・・・」か「絵はかわいいのに・・・」
という嘆きしか聞こえないゲーム
自分も思ったよりたるくてリア先輩終わったあとつんでます(´・ω・`)
inserted by FC2 system