天神乱漫(ゆずソフト)

キャラ
紫>葵=佐奈>まひろ=ルリ>姫

シナリオ
葵=姫>佐奈=ルリ=まひろ>紫


メイン、サブ含めてマジスキと同じく超豪華
キャストの当て方も、ゆずらしいというかベタ配置
みあちんはもうちょっと元気キャラでもいい気がしたけど
やり終わってみると、これはこれでw


ゆずです、すごくゆずです
とはいえ若干ロリ成分控えめか?
いたる氏みたいに段々普通に近づいてる感じがする
元から好きな人には物足りないかも?

音楽
キャラBGMがいい感じですね、モットーがお気に入り
歌はゆいにゃんで電波風、EDはごくごく普通
ゆいにゃんの歌はノリがよくて好きです

システム
ミニキャラマップ選択式で進みます
スキップが遅いなんて話も聞きますが
自分はそんなに気にならないですね・・・
どっちかというと、画面エフェクトがかかるさい
切り替えのため若干止まるのがテンポ悪いかなって思った

シナリオ


まあ、予想通りなシナリオ
ある程度ゲームやってる人間なら
容易に読める展開で基本に忠実なシナリオ
いい意味なら、普通に楽しい
悪く言うなら、物足りない

ルリ
こういうと、ライターに失礼かもしれないが
ルリシナリオをシリアスにする必要があったのか疑問
そもそも天罰があまり重そうに描写されてない
水かかったり、マンホールに落ちたりとか
命にかかわりそうなのはたまにしかない(序盤の車とか)
ルリが天罰でえらく悩んでいるが
そこまで悩む天罰でもない気がするw
天罰のランクとかも提示されてないから
主人公の天罰がどれぐらい重いのかもわからないし

後半の流れ自体は結構好きなんですけどね

佐奈
序盤の共通ルートでなんとなく
フラグが立ってて、姫と同じく
容易に読めるシナリオ
最後のイベントはシャッフルっぽくて吹いた


いやいや、天罰万能すぎるだろうw
と、突っ込みを入れたくなるシナリオ
ただ、葵の心情は結構表現されてたから
一番好感が持てるシナリオだったかな〜
ちーと、展開が速すぎな気もしますけど

まひろ
最初の告白とか理由もしっかりしてたし
悪くはないんだけども・・・
メインが上の4人のせいだろうけど
おざなりにされてるフラグが多すぎる(シナリオが薄いw)
*天罰はどこいったー!
(扇を借りてることもあったが、後半はそんなシーンもないぞー)
*好きになっていく描写を端折りすぎじゃねぇー!?
(時間とか関係ないとはいいますが、ゲームですから、そのあたりほしいよ?)
*なんとなく神の試験合格ってなんだw
(せめてなにか1イベントほしかったYO!)


短い・・・すごく短い・・・
でも一番好きです、とってもS全開でいいです
でもやっぱりまひろと同じ上の3ポイントが気になるね
ライターがらみは天罰といえなくもないんだけどさ

総評
主人公の天罰がメインテーマなんだから仕方ないにしろ
天罰をいいように使いすぎてる感じがしたね
もうちょっと具体的に固定化したほうがよかった気もした
自分の身に金銭的不幸が起きるとか
葵が陥ってたみたいな、恋愛ができないとか
それぞれ人によって固定された天罰が発現するとか
(お父さんは○○、おじいさんは○○みたいな)

inserted by FC2 system