プリンセスラバー(Ricotta)

キャラ
シャル>聖華=優>シルビィ

シナリオ
全部=かな〜特にこれ!ってのがない


キャストはうまうま、ただ木村あやかのおとなし目は
個人的にはあまり好きじゃなかったり
木村あやかはツンか元気っ子かバカがいい(ぁ
というか、キャスト(男含めて)豪華だよな


はっきり言ってきれい
そう、きれいなの!なのに!
なんでCGに必ずあれがあるんだw

音楽
BGMもうちょっとあってもよかった気がしたけど
処女作ならこんなもんでしょうか?
歌ははっしー、OPは好きだけど
EDはなんか微妙、なんか変に聞こえる

システム
基本的な感じかな、選択肢もくどくないし
タイトル画面のアイコンっぽいのがかわいくていいと思う

シナリオ
一言で言うと素材ゲー、あとはちっこゲーム(MPっぽい)
ライターの趣味なのか原画の趣味か知らないが
このせいでかなり購買層を限定してしまった感がある(発売後購入層)
やっぱそっち方面だめな人もいるから、こう連発するのもどうかと
自分はそこまで不快には思わないが、さすがしつこいw
あとシナリオ構成が単調、テーマ的にしかたない部分もあるが
一般とNOT一般の壁を越えるってパターンを忠実に
どのキャラでもやりすぎな感じがあった
素材がいいゲームってどうしてクソゲー率が高いんだろうか

inserted by FC2 system