「☆*5ぐらいあげたい」もしも明日が晴れならば(ぱれっと)

キャラ
ありきたりだけど、この順位は仕方ないよw

1位:野乃崎 明穂(ののさきあきほ)
CV=西田 こむぎ
いままでやった歴代ゲームの中でも
1.2を争う好きなキャラになったです

2位:野乃崎 つばさ(ののさきつばさ)
CV=みる
一番人間らしいというか、リアルな感情をみせてくれたキャラ
みるさんがよく表現してました(泣

3位:湊川 珠美(みなとがわ たまみ)
CV=AYA
4章は鬼門だ、声優補正?なにソレおいしいの?

3位:千早(ちはや)
CV=まき いづみ
まきいづみさんの底力?をみたねww

シナリオ
正直このゲームのシナリオに順位なんて無意味だよね・・・
レビューなんかでも書いてあるけど、きれいだもんね終わり方


正直、魅力を感じるキャストじゃないよね(ミクシィで自分の好みみたらわかるが)
買った理由もすごくいいゲームだからって聞いてだしね
でも、そんなの関係ないぐらいみんな演技がうまいの

不満というか希望を言うなら
できることなら主人公に声がほしい
ほんとそう思う・・・・


くすくすさんの絵って失礼な事言うとちょっと
暗めの話の方が輝くのかも・・・って最近思ってる
さくらシュトラッセとかの絵が悪いわけじゃないんだけどね
若干シリアス多目のシナリオの方があってる気がする
もしらばの絵、神ががってるよねwww

音楽
きれい(美しい的な意味で)・・・音の表現としては微妙に違う気がするけど
そうとしか言えないです(´・ω・`)
ボーカルは涙腺崩壊ソングしかない
というかこれを最後までやった人で
(このゲームで泣かされた人)
OP聴いて涙耐えられる人がどれだけいるだろうか
歌詞がすごすぎて涙耐えるとか無理無理

システム
古いゲーム(といっても数年前だが)のわりに
後ろ立ち絵もあるし、エフェクトもあって
かなり凝ってる感じだった
パープルもぱれっとと親密な関係なら春色とか
クソゲー作る前に勉強しろって思うw

シナリオ

明穂
正直最後のオチはみんな予想できたと思う
そうなると普通はそう泣いたりできないけど
軌跡をうまくすれば、わかってるオチでも
こうも感動できるんだねって思った
ディアマイの時も思ったけどNYAONさんって

「本気だすとこえぇぇぇ(ガクガク)」いや、いつも本気なんだろうけどw

しかし、ラストの方はあまりに痛すぎて
画面みれなかったよ・・・下向いて手握り締めてた(´・ω・`)
そして二人で言ったあの言葉は、永遠に忘れないと思います

つばさ
いわゆる姉妹で取り合っちゃうって系統はよくあることだが
きみのぞもあったし、あるともあったし
まあ、探せばいくらでもあるけど
お姉ちゃんに譲るわ〜的な(逆もあるけど)
感動させ方はあるけど、こんなん初めてだ
結果はそういうのと一緒なんだけど
上でも書いたけど軌跡というか、持って行きかたがうまい

たまちゃん
おそらくもしらばのツンデレ担当なんだろうけど
いや、すごいね!ラヴィ!(ぉぃ
このキャラだけちょっと特殊なんで
(外側のキャラって意味で)
どうなるかと思ったけど
名シーン満載でしたよね〜

千早
歴史の長い物語、どっちかというと
スノーやAIRの過去編に似てる感じ?
あと千早シナリオは、とっぱらやってからやると
結構おもしろい気がします・・・
千早の成り立ちが爺が言ってたのと似てるからなんですけどね

総合
BGMと挿入歌またCGを入れるタイミング
ここらへんがかなりうまくて
物語をいっそう盛り上げてた
すべてが一体になったゲームでした

本当自分の涙腺おつかれ様wwww

inserted by FC2 system