君が呼ぶ、メギドの丘で(Leaf)

キャラ
マリア>ナタス>チャド=バディ>他

シナリオ
RPGなので割愛w


ベーグルがへたれすぎる声なのは仕様だとして
まあ、特に不満なキャストはないかな?
スウェンがかっこよすぎるがw


絵描きがいろいろいるからしょうがないが
絵にばらつきがありすぎ \(^o^)/

音楽
ボスの音楽くださいw
OPとEDはあいかわらず葉っぱクオリティでよかった
最初スアラさんかな?って思ったけど
実は上原れなさんでした〜
似てるんだよねちょっと声の感じが・・・

システム
結構いい感じかと、へんな一般ゲーより楽しめた
ちょっとエンカウント率が高い気もするけど
テイルズやってる人間としては
「まあ、こんなもんか?」と思ったりも
通常のボスがもうちょっとはっちゃけてもいいかなぐらい?
エクストラとかに比べて弱すぎるw

シナリオ
なんか続編作っちゃう?的なシナリオ
世界時計によって制御された世界で
その呪縛から解き放たれるべく奮闘するお話
なんだけど・・・不完全燃焼で終わってるので
続編作っちゃうのかな〜って感じです

あと、とりあえず思うのはエロシーンいらないキャラ多すぎ
この手の早い部分がなかったらまだ評価よかった気もwww
マリアがかわいそすぎる(´・ω・`)

ボスとか・・・・

ディアブロ
最初に戦えるエクストラ
そこら辺の敵より攻撃力が高い感じで
回復さえしっかりしてれば
特に注意することもなく倒せる

アバドン
ディアブロがちょっとタフになった感じ
回復さえしっかりしてればやっぱ普通に倒せる

トンガリ
一番右はしだけLV依存ダメージ系しか食らわない
4体いてめんどそうに見えるがべつに強くもない

カンダーリャ
結構強いです、全体攻撃が痛すぎるので
オーバーとレデュースはしっかりと
あとアクセラレーターはアイテムで速攻解除
サカサカと動かれるとなむりますw
気合+技をきちんとやって他支援でなんとか?
全体系ケーキがあると楽

ヴァラナンシ
戦える順番的には早いですが、鬼のように強いです
メカウサギを倒して耳手に入れるまで
相手にしない方が無難かと思われます
耳を持ってる状態ならなんとか・・・
ベーグルに耳装備でベーグルはナース
手あいたら全体回復アイテム使用
ヤハはフルにあげた無双絢爛の舞で攻撃
気合はしなくてもいいです、手数で押した方が早い
魔槍でもいいんですが、レデュースする暇と
ターン的にMPが足りないので
(戦闘が長いので何度もすることになるから)
無双絢爛の舞でダメをあたえつつ下げた方がいい時も
リノンはアイテム、手があけばトリアス
トリアスで氷になると超うまい
マリアはMPあるならライフウォーム(MP節約時はアイテムで)
でもMPはレデュースにも使いたい悩ましいところ
ベーグルは耳だからいいですが、ヤハは混乱耐性をつけたい
混乱してベーグルが殺されると、マジ建て直しに時間がかかる
アクセラは解除、オーバーはカルマで返されるので暇があればで・・・
まあ逆にカルマは威力弱いんで狙ってオーバーしてもいいですがw

暴君竜
対物装備して、気合ヤハゲー
即死攻撃してきますが、むしろ全体じゃない分楽
結構暇ができるので、ベーグルやリノンも手があけば
バンバン攻撃するといいです

迦楼羅百式
ちょっと弱くなったヴァラナンシ
戦い方は同じ感じでいいです
火属性の全体攻撃をしてくる程度
威力はそうないので、火耐性が100以下とかじゃないかぎり
そんなに気にしなくていい程度
弱くなったといってもやっぱ早いので
アクセラは解除してくださいw

inserted by FC2 system