マジスキ(MOONSTONE)
 
キャラ
シェーラ=ニース>冬子=かなで>由紀菜
 
シナリオ
シェーラ=冬子>ニース>かなで=由紀菜
 

メイン、サブ含めて豪華声優ですね
ただ、気になる部分も結構あります
*冬子の声がアイドルっぽくないというか
なんだろう、もうちょっとかわいらしくしてもよかった気も?
(演技が下手という意味ではなく声質の意味で)
*小雪のボイスがなんか変、これはメーカーの録音ミスなのか
声優さんへの指示ミスなのかわからんが
すごく変に聞こえる・・・
*かなでママの声が容姿とあってないw
 

かわいいのだが、原画が数人いるせいか
なんかまれに気になる絵がちらほら(一枚CG時)
 
音楽
OPと挿入歌は好きかな?
BGMも雰囲気にはあってるから
音楽に不満はあまりないかな
 
システム
居間のTVにクリアのムービーが流れたり
魔法詠唱が凝ってたり、イベントでのエフェクトとか
妙な力の入りようw悪くないけど
たまに一瞬止まって困った
 
シナリオ
 
シェーラ
まあ一番王道系シナリオか?
ただ、どのシナリオにも言えることだけど
主人公の設定を細かくしたせいか
(異世界とのハーフとか体の中にスルトがとか)
そのフラグ回収にこまごまと過去がでてきて
いつ、どのシーンでどのフラグがたったのかわかりにくい
 
中身はまず結婚問題の解決からはじまり
対立勢力とのからみ、スルトとつながって
その過程で主人公は成長して〜となり
実はシェーラはうんぬんかんぬんで終わる
悪くない、が、どこでも言われてる通り
ご都合主義な展開がおおすぎる
 
ニース
一番惜しいシナリオか?
いわゆる壁を作ってるキャラを
普通に戻してあげて、その過程で主人公と・・・な話
だが、そのあとがいけない
飼育部の話とか周りが人間味がなさすぎたり
貴之は幻なのかもとかはともかく
いきなり知らない世界がでてきたり
そこでの試練が妙に簡単におわったり
せっかくかっこよく主人公が消えたのにw
 
冬子
魔法がらみの話はでてくるが
シェーラやニースみたいにぼんぼんでない
いわゆる魔法はスパイス的なシナリオ
アイドルの恋愛を扱ったごくごく一般的なシナリオだろうか?
一番まともなシナリオって感じもする
それでもみやこがらみでいろいろあったが
 
由紀菜
タイムリープの話は個人的には好きです
(初代テイルズとかいまだに自分の中では神ゲーです)
ただ、全てのタイムリープに由紀菜がからんでるせいで
個人的に整理が大変だった
あとは親の話っぽかったのに親が誰かはわかんないし
その親も由紀菜っぽいし、子供も由紀菜?
由紀菜だらけでほんと整理してもいまだに?が浮かぶシナリオ
あと、序盤の小町シナリオは必要だったの?
すごく無意味にファンディスクを煽ってるようにしか見えなかった
 
かなで
キャラはかわいいです、ええキャラは(´・ω・`)
画面がかわっていきなり
「イシュキックさま〜」
だ、誰だよw呪いがうんぬん
うぉ!唐突すぎ、このシナリオは逆に
前フリなさすぎて吹いた
 
総じてみるとコンパクトにまとまってる分
サブキャラのイベントの方が優秀という
ある意味正しいゲームでした \(^o^)/
(ファンディスク的な意味で)
リッタ、トスク、小町、みやこ、小雪
みんないいキャラでした
リッタとトクスはある意味メインキャラより好きかもしれない(ぇ
 
追伸w
別ヒロインのシナリオ中かなでが発作で倒れて
デートとかがふいになるシーンがあり
主人公の空気読めなさにイラっとした
 
inserted by FC2 system