祝福のカンパネラ(うぃんどみるオアシス)

キャラ
サルサ&リトス>カリーナ=ミネット=アニエス>チェルシー=ニナ

シナリオ
カリーナ=チェルシー>ミネット=アニエス


エロゲーマーにはパンチが弱いメイン達
そのせいか、サブキャラの声優が熱く感じた
というかアニメ化を意識してる感じがしたよ


どみるといえばかわゆい絵ですから
今回も問題ない、純愛系なのに
無駄にエロスがでるあのシーンも健在

音楽
OPが神です、かっこよすぎる
EDははぴねすと一緒でキャラごとに違う
これもEGが作曲してるせいもあるが
どれもクオリティが高く甲乙つけがたい

システム
今回の癌・・・・
戦闘
まずこれ、これがいらなかった
通常の選択肢となんらかわらないコマンド式戦闘
せめて決定までの制限時間とかつけてほしかった
しかも地味に戦闘が長かったりしてぐんにゃり
あと攻撃方法が緊張感を台無しにしてるw

クエスト
これもいらないなぁ〜
結局最後の方は一個しかでなくて強制だし
わざわざクエスト方式にする意味がなかった

あたらしいことに挑戦するところは評価しますが
今回のはいろいろかみ合ってなさすぎた(´・ω・`)

シナリオ

ミネット
え〜っとどみるはこっち方面の人を増やしたいのか!?
ってちょっと思ったです・・・「パパ〜♪」
ここまで娘っぽいのを貫くなら
サブキャラでもよかった気がします
別にどみるは今後、娘ゲー作るわけでもあるまいてw

ぶっちゃけニナとかサルリトをメインにしてあげて!

カリーナ
かわいらしいシナリオでした
どみるらしい甘甘な雰囲気がよかった
フラグもきちんと回収してたし
ご都合主義は・・・まあ、どみるだしね、しょうがない?

チェルシー
かっこよさで評価を上げたシナリオかな
聖剣がでてきたり、逆さ人形とのバトルだったり
全員が協力したラストバトルだったりと
なかなかに熱い展開がいっぱい

アニエス
キャラ自体は結構好きなんだけど
シナリオはちょっとご都合成分過多で
ちょっとおなかいっぱいな感じ
主人公が万能すぎるってのもあるんですがね
(どのシナリオにおいてもですが)

まあ、全部終わっていえるのは
とりあえず長い!もうちょいコンパクトでもよかった
長いゲームは先が早く読みたくなるぐらい
引き込んでくれたら「長くて嬉しい!」ってなるんだが
カンパネはシステムのせいでだるく感じることが多かった

inserted by FC2 system