ノストラダムスに聞いてみろ♪(Lime)

キャラ
咲耶>ストラ=穂ノ香=那美>ティア=菊理=水波
かなりまよった、キャラがいいんだもんよ

シナリオ
咲耶>(ティア&菊理)>ストラ=穂ノ香>水波


文句なしのキャスト、さすがシャッフルで稼いだだけあるwww
攻略外に北都南とかもうヤメテとか思ったZE!
攻略ルート追加まだ?(´・ω・`)>ねぇよ!


原画が変わろうが基本のバック(会社的な意味)がかわってないので
絵はきれいな感じ(色塗りを含め)、とくに気にならなかったです
若干CGで気になるバランスの絵もあるけど「うわ!」ってほどでもないので、ここはスルー
 
音楽
ちょっと手抜きとまではいかないにしろ
あんまり心に残らなかったなぁ〜
OPテーマがちょっぴし気になったぐらい?

システム
スキップが変なところで止まるのがいけてないな
ほかはとくに気にならないかな?
 
シナリオ
よくも悪くもネーブルっぽい作品といえばわかるだろうか?
雰囲気がちょっぴりシャッフルっぽいのもそれっぽさに拍車をかけている
(いわゆるファンタジー風味で萌え要素強めなところ)
  
ネーブルっぽいシナリオと申しましたが、具体的に書いてみると
とりあえず目につくのは萌え要素の多さ
悪友っぽい女の子やら、家事はできるがちょい抜けてるとか
ブラコン妹とか、ロリな母親とか、スタイル抜群のおもろい人とか
とりあえずいろいろつめこんじゃったZEって感じが・・・

あとはそこまで複雑じゃないシナリオ構成、普通のゲームにあるような二転三転せずに
結構あっさり終わってる感じ、このあたりもシャッフルっぽいね
読みやすいって利点はあるけどシャッフルでもあったけど
共通ルートが多くなったり、間がはしょられてる気がしたりってデメリットもある
たぶん本気でことこまかなシナリオを作ったら
咲耶とか神LVになりそうな気もしないでもない
つまり結構おしいゲームだと思う
もうすこしじっくりしてたらと本当思う


ここから趣味


しかし、青山ゆかりさんはいいキャラするよ
今回はツンデレではなくて悪友系だったけど
自分はどっちかというとそっちが好きだったので超つぼったぜ

あと井村屋ほのかさんの妹系は反則だ
「とっちゃやだ」とかいわれると悶えるwwww
イルファ→ルゥリィ→穂ノ香とかなり良キャラばっかりで
最近抵抗不能気味・・・・

一色さん&金田さん
いやーこのツインはあつすぐるでしょ
ってかティアの黒モードと素の使い分けがおもしろすぎ
こういうキャラは一色さんの十八番だよねぇ
金田さんはまあいつもどおり面白い
というか面白くないことがないよね

風音さん
あああああああああ、かわぇぇぇぇぇ
っは!?いかん暴走してた
最近洗脳されてしまった風音さんです(´・ω・`)
ツンツンキャラばっかだったので
いきなりこんな天然(?)っぽいのがきてびっくりだ
堪能シマシタ( ・ω・)

神村ひなさん
小悪魔とかドジッコとかばっかりだよねwww
さすがみあちんの親友?はぴまがもぼけぼけっ娘だったし

北都南さん
あ〜まじで攻略できないのが悲しすぎる
こんな母親ならもうマザコンでいいよ(死
いや?ロリコンか???

なぜか声優名でキャラ感想をかくすももでした(´д`)
inserted by FC2 system