夏空カナタ(ゆずソフト)

キャラ
沙々羅>由比子=茅羽耶

シナリオ
沙々羅=茅羽耶>由比子


メイン三人とも有名どころで絵的にもあってる方ばかり
(絵的=つまりロリ)こおりさんはなんでもOKな方なので
今回も特に問題なし、未亜ちんはまあロリっぽいし?
たまにお姉さま系もやりますけどね
みるさんはいわずもなーというかwww


ロリィです!
っていうかエロシーンで胸が大きくなってないか?
なんだかそんな気がするさくらでした

あ、肝心の絵の評価ですが、ロリィっていう偏った感じですが
CGや立ち絵ともになかなかのクオリティです

音楽
OPは内容を知らなくてもなんかほろりとくるほどいい歌
EDはゆいにゃんで声的に問題なしだが
若干歌詞と音に無理があるような気がした
あとBGMにこだわり?というか
なんか島!って雰囲気を感じた(つまりいい感じ?)

システム
ウィンドウがきれいだよね!ただそれだけwww

シナリオ
結構良作なんだけど、結局タイトルの意味はなんだろうね?
なんとなく想像とかはつくんだけど、常夏なのはまぼろしのようなもので
それをシナリオごとの問題にかけてるんだろうけど
季節的に夏っぽいだけで、そこまでかかわってきてない気もする

っていうこまかい突っ込みはともかく・・・
茅羽耶
ラストシーンの徐々に消えていくときの手法にこだわりを感じた
あれはかなりポイント高いと思う、今後もああいうのをやるといいと思う
シナリオの中身自体もかなり良かったと思うが!
(徐々に記憶がもどっていくさまやそれに伴うトラブルとか)
END1はちょっとむりくりな気もしないでもない
END2だけでもよかった気がするんだけどねぇ

由比子
いろいろ言われてるシナリオですが・・・
個人的にはモンスターあたりがでてくるのはいいと思う
ゲームの舞台がすごいファンタジーの上になりたってるわけだしね
ただ、最後の決着をカードゲームでやるのはどうかと思う
ゲーム中のキャラはすべて知ってるとはいえ
こっちは画面に出てくるカードしか見えないゆえ
なんだか置いてきぼり感がつきまとってしまった
最初からカードゲームをやらせるゲームならともかく
(ソレイユやまじれすなどなど)
主人公が襲われそうになって、由比子の願いで消えるあたりでも
十分だった気もしないでもない(ありきたりって懸念もあるんだろうけど)

沙々羅
メイン云々より、サブキャラがいいシナリオかなぁ〜と思う
沙々羅は結局のところラストまで子供っぽさがぬけてなかったし
こう、ゲームでいう盛り上がりはかなりサブキャラでまかなってた部分がある
もちろんそこで子供っぽさがキーになるイベントもあるわけですが
全体的に見るとサブがいるからこその高評価シナリオでもありそう
でも・・・沙々羅かわいいです(死

inserted by FC2 system