FORTUNE ARTERIAL(AUGUST)

*注意
今回のレビューは個人的趣味がかなりまじっております
また、一部にネタバレを含む可能性があります

キャラ順位

瑛里華>>超えられない壁>>白>かなで=陽菜>桐葉

シナリオ

TRUE>かなで>白>瑛里華=陽菜>桐葉
 
久々に聞くなーとか、あれ全然知らないやとかで
あんまり声優補正かかりそうな人はいませんでしたけど
不満っていう不満はないですね、男もイメージあってたし
 
すごく・・・オーガストですwおなじみな絵なので
このゲームやってる人で文句つける人はあんまいないでしょう
絵買いしてる人もいるぐらい人気な方ですし
 
音楽
あいかわらず曲数が多いっす、場面ごとに使い分けられてて
かなり好感が持てますね、使い回しが悪いとはいいませんが
「その場面とあってないけど、静かな曲がこれしかなかった」
ってな感じで曲をあててるゲームも結構ありますしね
 
システム
MAP移動は可でも不可でもなく、ミニキャラかわいいしありかと
(さすがにあの隠しにはびっくりだが)
 
シナリオ
☆(神ゲー認定)あげたいぐらいに楽しめました
個人的に吸血鬼が大好きな自分は
メインヒロインの瑛里華にメロメロでした(w
まあ☆じゃないのは通常ENDがほとんど
不完全燃焼ENDだからなんですけどね
トゥルーありきなゲームシステムはキライではないですが
評価としては下がっちゃいますよね(´・ω・`)

フェアチャイルドやったあとのせいもあるのかもですが
男キャラがかっこよい!やっぱこうじゃないとね!
まあ、それはおいておいて・・・・
内容は普通の学園物にちょっぴりファンタジーを混ぜた感じ
人間キャラのシナリオは、ほんと普通の学園物だし
最終EDの方はファンタジー色強めです

万人におすすめできるゲームじゃないでしょうかね?
オーガストの特色奇抜なシナリオ転換も「けよりな」から
おさまってるから、かなりすっきりまとまってます
ただ、最終ルートまでばら撒かれた謎がわかんないから
そこらへんですこし好みが分かれそうですが

-その他-
歌にゆいにゃんがいないぞ!!(マテ
吸血鬼はいい!もう最高!!瑛里華は俺の嫁!!!

最後に・・・
「幻の議事録」は神なおもしろさ!
inserted by FC2 system