FairChild(ALcot)

キャラ
みんな一緒ってことで!
サブも含めていいキャラばっかし!

シナリオ
悠姫=朔夜>とばり>恋鳥>こころ
 
なんというはぴねすww
このキャストで不満いうやつは
どんだけVA系声優好きなんですかと言ってやるw
 
全体的にロリィです、なのでロリに耐性ない人は
絵でちょっと引いてしまうかもしれない・・・
 
音楽
全体的に薄い感じというか、印象に残るのはあまり
OPですらそんな感じ、もうチョイ力いれてもいいような 
 
システム
クイックセーブ(ロード)どこ?見当たらないんだが?
後半のOP飛ばせるようにしてください(´・ω・`)
セリフがキャラごとに違うのはわかってますが
何回も同じムービー見せられるのは苦痛です(w
マップ選択が作業です、ショコラ再来か!?と思うほどめんどい

シナリオ
とりあえず、主人公がダメすぎ
こころ編のダメ具合はゲームを投げるに値します
シナリオライターがこの主人公でなにをしたかったのか正直わかりません
ちょっと傷をもってるとか表現したくてもこれはない
あと批評空間とかでもいわれてますが
「脈絡のないへたれモード」にうんざり
なんでそこで?ってタイミングで脈絡もなくへたれる
女の子キャラがいいだけに、かなり残念
シナリオ的にもいいところは全部他キャラにもってかれて
主人公空気だったのもダメPアップ
(とばりだとことりがしめたし、姫は委員長、こころは大吾、さくやは姐さん)

あとすべてのシナリオにいえることだけど、共通ルートが
流れをぶった切ってて、かなりテンポ悪い
改正版でも出してほしいぐらいです(w
今後の作品に期待しておくいみで改善点
1.クイックセーブ&ロードをわかりやすくつける
2.MAP選択を最小限に、むしろなくすもあり
3.共通ルートはなるべく不自然のないように
(こころシナリオの移動教室イベントとかKYすぎですよ)
(大吾とひと悶着あったあとにあれですから・・・)
4.主人公をもっとかっこよく
基本へたれでもいいんですが、肝心なときはかっこよくしないと
ゲーム自体がおもしろくなくなる
5.サブはあくまでサブ
かなりこのゲームサブを目立たせてますが、あくまでサブであること
主人公以上に目立ってるサブはもうサブキャラとは言えない
ファンディスクフラグだ!なんてこともありますが
そのゲームではあくまでサブなんだから
共通イベントとかで目立つならともかく
物語のメインである主人公を食っちゃだめでしょ・・・

チラシの裏
姫の「嘘だ!嘘だ!嘘だ!」に某ひぐキャラを思い出した
inserted by FC2 system