☆Bullet Butlers(propeller)
 
キャラ
セルマ=リック>ヴァレリア>雪≧ガラ=ベイル>レイス=ベアトリス
続き
エルネスタ=ホープ>アッシュ=キャロル=ギュスターヴ>カウラ>のこり

シナリオ
トゥルー>ヴァレリア>ガラ>雪
 
実力派が結構いまして、これはなかなかすごいかと
(シャアでたときはどうしようかと思いましたよ)
この二厘さんはかっこよすです♪
 
人によってはちょっと苦手な感じかもしれない
初期のKEYほどではないにしろ、絵師の特徴がかなり濃くでてます
あと、若干鮮血系のCGもあるので注意
 
音楽
ニトロ系といえばいいか、カッコイイ曲とか
神聖?なんだろう、神々しい曲?ってのが結構あったね
普通のぎゃるげでは聞けないような雰囲気の曲が多かった
 
システム
不満はないかな、トゥルーへの行き方も丁寧だったし 
  
シナリオ

こう・・・ね、すばらしいゲームでした
 
歴史の長い話を書いてるわりに
きちんとまとまっててかなり楽しめました
それぞれの関係などが徐々にあかされていくこのどきどき感
たまに不意打ちで痛い場面がでてきたりしてあれですが
まあ、ひとついうならトゥルー以外のほかのルートだと
なぞが残りっぱなだったりするので、どうせなら
一本道ルートでもよかったのでは?と思ったりする
絵に不満な人もいるでしょうけど、シナリオ目当てでやってほしいゲーム

ってなわけでかっこよかった作中の技や武器を集めてみた
魔法詠唱も書きたかったけど、文字が小さくて見づらかったので断念

名も無き守護者(ネイムレス)
再装填(algiz)=というか召喚みたいな意味?

「リック・アロースミス」
黒禍の口笛(ベイル・ハウター)機能(システム)悪鬼喰(グール)
黒禍の口笛(ベイル・ハウター)機能(システム)狂犬刃(カットスロート)
黒禍の口笛(ベイル・ハウター)/屍に触れし指(ルダ・グレフィンド)斑影(ギリン・ヤガ)
「アルフレッド・アロースミス」
屍に触れし指(ルダ・グレフィンド)機能(システム)聖瓶光(アクエリアス)
屍に触れし指(ルダ・グレフィンド)機能(システム)幻想剣(ファンタズム)
「フレックジョルト」
八つ裂き喰らい狂う牙(グリーグ・ドゥーリ・ジャルガ)
「ギュスターヴ(リチャード・アーバレスト)」
八つ裂き喰らい狂う牙(グリーグ・ドゥーリ・ジャルガ)機能(システム)銃領支配(タスキム)
対戦車ライフル(Anti−tank)爆殺刑吏(バースベルク)
対魔銃用ライフル雷鋸(プレドロア)
「レイス(キール・ファーンズワース)」
不滅の聖躯(ブラシェ・ボルミア)
空歩き(スカイ・ウォーカー)
道化屍(クラウングール)
幽焔(かすかほむら)

嵐戮の魔銃(レイ・ドルージ)
火焔の魔銃(ディル・ワー・クラン)
雷閃の魔銃(グラトレーズ)
光矢の魔銃(リーベル・ジグリア)
形式番号AW−8801ピース・クロウ(Pease crow)
グラディウス(アッシュ)
グラウストラ(雪の剣)
ビーハイヴ(ガラ)
クラギナ(イングリッドの大剣から作られた伝説の武器)
inserted by FC2 system