ALICE・ぱれーど〜ふたりのアリスと不思議の乙女たち〜(UNiSONSHIFT:Blossom.)

シナリオはあってないようなものなので省略
キャラ順位だけさらしていこうと思います
 
キャラ
ファニー>シルク=ラヴィニア=深織>エムドリ>ルナ
>ねこさん=山根さん>ルージュ13
声優は文句つけようが・・・(´・ω・`)
もう声と絵だけです!って暴露しても買うよ!ってぐらい
 
すごくのいぢです・・・え?雑音?
あ、ああ、そうでした!!
とりあえずカワエロデスタ
 
音楽
OPはマジいい、耳にのこりすぎる
あとはユニゾンのいいところなんですが
サウンドプレイヤーに力入ってるところ
結構ぞんざいにただ聞けるだけってのも多いですが
きちんと曲ごとにコメントがはいってるのは
かなり好感がもてます〜
ほかのメーカーもまねしてほしいですね
 
システム
MAP選択やスタンプなどかわいらしい演出が結構ありましたね
MAP選択はなかなか優秀な部類かと
 
シナリオ
なんですが、シナリオはあってないような感じで
コメントにこまるので・・・そこで!!

今回はキャラを演じた声優さんにスポットをあててみる!

ファニー(CVみる)
みるさんの声の魅力を全開に引き出したキャラ
どじや馬鹿なキャラをやることが多いこの方ですが
やっぱりロリキャラが一番だと思うのですよ
ってなわけでロリ+どじっ子&M属性は
卑怯だと思う今日このごろ

シルク(CV安玖深音)
にんじーんとぺしぺ〜しは最高(ぇ
こちらもみるさんと同じくロリ声に定評のある音ちんです
とはいえ、今回はロリ成分は抑え目で、マイペースキャラを演じてます
でもそこは音ちん、マイペースだろうがにんじんだろうが
萌える演技をしてくれるのでOK!

ラヴィニア(CV海原エレナ)
つんを演じさせるなら青山ゆかりさんと双璧をなせるエレナ嬢です
最初はどうでもいいキャラだったんですが
チョコレートを食べるシーンあたりから
デレというか、お子様モードになってきて
しまいにはキャラランク上位に食い込む活躍をした女王です
「ホワイトチョコ」の発音にはワロタ

深織(CVありす)
このゲームのメインだけあって一人だけ
シナリオがしっかりしてた気がします
萌えもあり、ほんのりうるりん
なんかななついろを見てる感じでしたね
エロ全開といいながら根底はやっぱブロッサムなんでしょうね

ありすさんの声はあいかわらず癒し音波がでてますね
ぽやや〜んって感じで聞いててにやっとしちゃうですね

エクストラのせいで評価があがってしまった(orz

エムドリ(CV成瀬未亜)
おもしろさだけなら他のキャラの追随を許さないキャラ
みあちん収録楽しんでやったんだろうなぁ〜って思ったり
とりあえず、もういろいろと楽しいキャラ

ルナ(CV木村あやか)
こういうキャラは確かにあってるはずなんですが
いまいち、萌えなかったというか?
他が濃いすぎるせい?
うーん、こいつも十分濃いんだけどね
でもこんなキャラは木村あやかさんがいいよね!
金田まひるさんとかもできそうだけど
絵にあいそうにないんだよね・・・(w

ねこさん(CV涼森ちさと)
この方の声は久々というか(リトバスもやってないし)
めいこ様のイメージが強いですね
でもとてもねこさんにあってる気がしました
というか、めいこ様もこんな感じのキャラだったな
主人公いじめてたしなぁ・・・

山根さん(CV理多)
たかくとべ〜な理多さん演じる山根さんです
この人の幅の広さにはびっくりですね
BBでは騒がしメイド役やってたりって思ったら
こんな不思議系もできちゃうし
ひなたぼっこでは男っぽい役もやってましたね
謎な人だ(w 歌がうまいです

ルージュ13(CV成瀬未亜)
みあちん七変化!!!!
いろいろなみあちんが楽しめるのです!

ってなわけで、萌えゲーまっしぐらです!!
やっても損はない!!思いっきり萌えろ!!
inserted by FC2 system